manishasdesign designworks
It's a Man's World カリーで勝つみゃよ(タビ日記)
きらりーん。
たりらりたりらりたりらりみゃー。
これは、いつもmanishaと遊ぶときのBGMみゃ。何を隠そう、JBみゃよ。
(ドリフのときもあるけどみゃ)
photo 1.JPG

そして、満を持して、デンさんのカリーみゃ!

photo 2.JPG
カリーには甘くていいかも、とフェダーワイサーも買ったけど、やっぱり苦手らしいみゃ。

photo 3.JPG
ぼくのファン、Mちゃんのすばらしい花もあるみゃよ!(ところでぼくにはないのかみゃ?)

そして
きらりーん。
たりらりたりらりたりらりみゃー。
photo 4.JPG
This is a mans world! レシピ通りに作られた、男のカリーみゃよ。

格好いいみゃね。
ぼくには関係ないけどみゃね。
タビ日記 tubbys diary - -
今日はぼくのお誕生日みゃ(@タビ日記)
みなさみゃ、
今日はボクのお誕生日みゃよ。昨日すでにちょこっとパーティがあったみゃ。

tubbyget5.jpg

こうみえても、人間でいうと45さいらしいみゃ。
てへへみゃね。@タビ
タビ日記 tubbys diary - -
こんなもの、もらったみゃよ。(タビ日記)
この前、Mちゃんからこんなのをもらったみゃよ。

photo 1.JPG
くんくんくん・・・何かそそる匂いみゃね。

photo 2.JPG
ちょっとまたたびに似てる匂いかもみゃ。

photo 3.JPG
Mちゃん、ありがとみゃね。

photo 5.JPG
でも実は、この買い物かごが一番好きみゃ。上に乗っても、飛び込んでも、横になっても楽しいみゃよ!

photo 2.JPG
パン屋さんで売り切れ続出のぼく、やっとみんなで食べたそうみゃよ。


タビ日記 tubbys diary - -
タビ日記ー小さなお客さんがきたみゃよ。
noemi_3.jpg
こんにちみゃ。タビ蔵ですみゃ。

この前は、ちいさなおきゃくさんが来たみゃよ。

古い方で作ったクッキーと、ボクにはおてせいのおもちゃをくれたみゃ。
大好きなイタリアの缶詰も買ってきてくれたみゃよ。

noemi_2.jpg
ごはんのテーマはまたディープサウスみゃって。これはでも、キャロットラペみゃね。

noemi_4.jpg
でもこれはめっちゃアメリカンみゃ。ピルスベリーの、オーブンで焼くパン。
なんか懐かしい匂いとみんないってたみゃ。

noemi_5.jpg
真ん中はチェダーチーズとパプリカ、これぞサウスなディップみゃ。ぼくもチーズはいただいたみゃよ。
肝心のフライドチキンの写真がないみゃね。
デザートのみ、ヴィーガンな甘酒バナナココナツプディングだったみゃよ。

いっぱい遊んでもらって、楽しくてへろへろになったみゃ。

tubby_2.jpg
でもぼくは、一番Mちゃんがすきみゃよ。

タビ日記 tubbys diary - -
病気とつきあって行くにはどうするかみゃ?@タビ
お誕生日の時は絶好調やったタビ。8月も終わりと言うときに、また何度も何度もトイレに通い出した。
わーん、またおしっこに結晶できた?それか膀胱炎??
掃除しても掃除しても掃除しても掃除しても、辺りは砂だらけになり、おしっこの固まりはごく小さい。タビは病院は大嫌いなので少し迷ったが、次の日連れて行くことにした。
血液検査と緊張を緩めるのと抗生物質の注射を打たれて、普段は絶対に言わないようなうなり声で耐えていたタビ。家に帰ったら、足跡が付くほど汗をかいていた。
ぐったりして、放心状態のタビを見ていたら、病院に連れて行ったのは、もちろん彼のためにではあるけど、本当は自分が楽になりたいからだったのではと反省。

お医者さんがこれしかだめ!というカリカリも、それをずっと上げ続けることに疑問があるし。ウエットの療養食は案の定全く食べない。(つーか私も具合悪くなりそうな見た目と匂い)
photo[2].JPG
本来肉食の猫にとっては、たとえば自分で捕まえたネズミなどが一番の食べ物だそう。さすがにそれは無理やけど、先生おすすめのカリカリ、内容量として一番最初に来るのが”米”って書いてあったら、なんかちょっと気になる。
人間と一緒で、添加物たっぷりの自然とはかけ離れたものばかり食べることは良くないんじゃないかな・・・。

水を飲ませようとしたり、なるべくお肉メインのご飯と共に出したり、だめと言われた猫草も刺激の少ないのを選んであげてみたり、今は試行錯誤しながらの日々。お薬のせいか、ここ数日は落ち着いていて一安心。

急に寒くなったのもあるかもしれないので、湯たんぽを用意して出かけるようにした。

photo.JPG
”このくまちゃんはなんですかみゃ?”

photo[3].JPG
”なんか、暖かくて柔らかくていいかんじみゃね”

photo[1].JPG
”ぼくのくまちゃんみゃ。”

元気でいてね、タビ蔵。


タビ日記 tubbys diary - -
うれしかったいちにちのことみゃ。@タビ
おかーちゃんはネタがないらしいので、ひさしぶりにぼくが書くみゃ。
毎日寒くて、ぼくのバルコニーライフもいまいちみゃよ。お日様も余り当たらないし。

でも、昨日はうれしいことがあったみゃの。

tubbycon.jpg 
フロリストのMちゃんが、ぼくのための花を持ってきてくれたみゃよ!あいにくのお天気だったけど、ぼくは大興奮で、バルコニーと部屋を斜めに行ったり来たりしたみゃ。うつってないけど、他にもラベンダーとか紫色のきれいな花もあって、すてきみゃね。

そのあと、二人は美味しいチーズとかサラダとか食べていたので、ボクもほんの少しだけ、グリエールをもらったみゃ。やっぱり本場のは違うみゃね。
ちなみに今日のボクのご飯は、一番好きなまぐろとビアンケッティだったので、それもなかなか幸せだったみゃ。

いっぱい遊んで、爪もざっくり切られて、Mちゃんが帰るときすかさずドアの隙間からだっしゅつして、久しぶりに階段にも行ってみたみゃよ。
ちょっと行ったら気が済むので、おかーちゃんものんびり玄関掃除してたみゃ。

そうしたら、すぐ眠くなったみゃ・・・。
photo.JPG

アップでもう一度。
photo[1].JPG
楽しかったみゃー。ありがとうMちゃん。@タビ
タビ日記 tubbys diary - -
| 1/1 |